Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
もうすぐ中央観閲式らしい。 23:00

昼前に、ひゅおーーーん…という大気を揺るがす音がした。

 

おお、今日は戦闘機くるのか。

こないだはヘリだけであった。

きたる10月23日は自衛隊の観閲式。

今年は陸上自衛隊の担当。

何日も入念な予行を行っているのだ。

 

10月6日にはバタバタバタ…とわりと聞きなれた音がして、3年に一度の中央観閲式の予行やな、と思ってベランダに出て長玉(望遠レンズ)を構えたのだった。

 

すでにUH-1Jやコブラ、アパッチは我が家の上空を通過してしまったところだった。(…見えるだろうか?)↓

 

 

 

まだ何か来るなーと思って待っていたら、チヌークがきた。

ようわからんけどプロペラ付の固定翼もきた。

 

 

 

そんで今日は戦闘機。

F-2とF-15、F-2のひゅおーーーん、という音で気付いたので、F-2はもう遠くに行っちゃってました。

んでもって、F-15は4機きてたけど、最初からあたりをつけてファインダーのぞいていたため、離れた1機に気付いた時にはちょっとアングル悪かったな。

というわけで3機。

 

 

予行はあと何日か残っているので、編隊飛行を見たい朝霞駐屯地周辺地域の方々はCheck it out☆

 

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/info/pdf/parade.pdf

 

10月23日の当日はりっくんランドでライブ中継もやるようですよー。

 

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/info/parade.html

| 自衛隊 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394740
<< NEW | TOP | OLD>>