Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
第1空挺団降下訓練始め その9 18:00
FBの友達が400人。
そしてリクエストが100人たまってしまいました。

基本、面識のない方からのリクエストはペンディングです。
だってわからないもの、その人がどんな人か。
せめてメッセをいただければと思うんですが。

でまあ、たまりつづけるのもアレなんで、友達400人&リク100人たまった記念に恩赦を与えました(囚人じゃねぇっての)笑。
共通の友人がいる場合で身元がアヤシクなさそうな人、全公開のポストにコメント入れてくれた人、などの基準で承認させていただきました。

え?どうでもいい? だよね〜オレもどうでもいい(笑)

さあて、前回「その8」からの続き、いきましょう。
その前にレギュラー化してる本日のさあびす画像。

模擬戦中ですが、どう見ても指導入ってます(笑) いい光景です
ふおー、MINIMI撃ってみたいなぁー


前回、チヌークで上陸した部隊は第1匍匐で前進中。
ギリースーツ着てないと、やはりグリーン迷彩の場合目立ちますね。
見えにくいとわかりにくく、撮影しにくいのでありがたいです。

匍匐前進、第1〜第5までありますが、やっぱ第5がお気に入りです
草がないとできない!という弱点はありますが ぶはははは

前進しながら急いで射撃姿勢を取ります

後方ではまだ人員が降りてきますよ

こちらは前回も登場したギリーな二人、手前は観測手です
奥が狙撃手なわけですが、バレルもサンド迷彩ですなぁ



バイポットをたたみ、さらに前進します


上空を縦横無尽に飛び回るアパッチロングボウ、いやそれにしても好天であります。
飛んでいる人たちも気持ちよかったことでしょう。


おや、向こうのほうにFH70(155mm榴弾砲)らしきものが見えますね
(いーつーのーまーにー)←心の声

お、UH-1Jが機体の両脇に何か取り付けて登場しました。

87式地雷散布装置っちゅうらしいですわー(対戦車用の地雷)
バラバラバラバラ…白い乾燥した犬のウンコを思い出すのはオレだけだろうか!(←間違いなくな!)

お待ちかねファストロープで吊るされた人員♪


今度のUH-1Jはメディバック(MEDEVAC)仕様で飛んできました。
Medical Evacuationの略ですが、ここでは軍の救急ヘリを指します。

赤十字マークが付いているの、見えるかな??

UH-1Jのドアガン射撃支援を受け、さらに内陸部へ前進する
左のヘリはMEDEVAC、右のヘリは攻撃支援、地雷も撒けるUHー1Jはまーさーにー多用途ですな
(パキスタン国際緊急援助隊の取材でたくさん乗せてもらった経験から贔屓目があるのは否定しない…UH-1Hだったけど)

後ろでは無敵の火砲、FH70も火を噴いた!
空にはアパッチロングボウとコブラ2機


そしてついに10式戦車がチラッと見えました。

見えますか〜?わかりますか〜?(笑)

To be continued.

 
| 自衛隊 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394731
<< NEW | TOP | OLD>>