Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
第1空挺団降下訓練始め その3 14:30
第1空挺団降下訓練始め その2 からの続きどす。

本日のさあびす画像。

地味ながらもかなりマメに活躍するミリドル芸人・らんまる ぽむぽむ タイプαと、ま〜くんこと表に裏に活躍暗躍する軍事フォトジャーナリスト・菊池雅之センセイ☆

らんまるちゃんのツイッターはこちら→ https://twitter.com/ranmaru_type_a


さーて、降下塔です。

地上で傘(さん)を装着します

ぐおお〜〜ん…(という音はしないがそんな感じ)と上昇


ネ申!! 元、ネ申!!!www


ところで中谷元(ナカタニゲン)防衛大臣が防衛大臣の職にない時、中谷元(もと)防衛大臣もしくは中谷元(もと)防衛庁長官という表記ですよね。
職にないのに往年防衛大臣やってるように見えるなぁ、と、時々混乱します。



精鋭無比!! かゆみにはムヒ!!

「む〜〜〜ん… 悔い改めよ…」 は、はい、すみません…


今回は吊るされてましたが、次回は切り離しで降下!するそうです(ガセネタ絶賛拡散中)。


そろそろ大臣で遊ぶのは終わりにして「降下始め」いってくれんかのぉ?
とつぶやくそこのアナタ!

非常に正しいです。

ワタシもいきたい。
しかしあともう一件あるのね〜ん。
いきまっしょ。


吊るされた後は、訓練展示で航空機から降下する空挺隊員たちを激励するため、バスで倉庫に移動します。




SP、ガンにらみです 安心してください、長玉に弾は仕込んでませんから

「頭が高い!このレンジャー徽章が目に入らぬかっ」 ハハーm(__)m
レンジャーに偽りないのがスゴイっす


ネ申!!再降臨www


激励の後は習志野訓練場に移動して、「降下訓練始め」の取材です。
時間が押したからだと思いますが、やはり配置に着く前に将官の降下が始まってしまってました。

今年開放された撮影位置はV.I.P.が間近。
いつもは「あだちビデオ」さんしか許されていない画角だそうですよ。


赤塚漫画の通りすがりキャラじゃないです…(握手のために手袋片方脱いで持った状態)
在日米陸軍司令官ジム・パスカレット少将ざまーすよ 座間だけに(←死ね)
ジム少将についてはこちら→http://www.usarj.army.mil/cmdstaffs/index.aspx


ジム少将、ご家族とともにいらしてました
見えないかもしれないですが優しいまなざしです


訓練場に着陸した3機目のチヌークで、

中谷防衛大臣臨場!

SPと警務隊(MP)で脇を固められての登場
「やあやあどうもどうも おもてをあげ〜い」←言ってません

席に着くと、中隊長の解説を受けます。



「なんでもいいから早く始めてくれたまえ」 防衛大臣と団長の厳しい視線に晒され焦る中隊長(フィクションです)


いよいよ降下訓練始めの項に移ります。やっとかよ。やっとです。
まずはFF!

FF(エフエフ)と呼ばれる自由降下でえっらい高高度から降下してくる隊員


To be continued. ←いつ終わるねん

 
| 自衛隊 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394724
<< NEW | TOP | OLD>>