Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あけましておめでとうございます。2016年初春 15:00
2016年もすっかり明けきって、何をいまさら「おめでとう」じゃボケ!と突っ込むそこのアナタ!

非常に正しいです。
よくブログの存在が脳内から消え去るのですが、レンタルサーバーやドメインを買ってるところからのメールがくるので思い出します。
すみません。

1月1日は三浦半島の秋谷海岸に友人カポー(カップル)に連れて行ってもらいました。
東京からちょっと離れるだけで、なんということでしょう!w 海、きれいすぎ。

海ガー美しすぎますデスヨッ!!富士山、松、岩…なんと正月っぽいのでしょう


年始は明けてから、実家へ移動しました。
だって混んでるの嫌いなんだもん。
サラリーマンじゃないから休み決まってないし、いつ移動してもいいんだもん。
と、安定職への羨望をぢわっと滲ませながら、しかし後戻りはできないので楽しく生きていけたらヨシとしよう、というのが今年の下地。

昨年の11月だったか、レモンバームの苗がビバホーム(ホームセンター)で売られていたので買ったのですが、こいつが強い。
びっくりです。

年明け、一週間以上留守にしていて昨夜帰って来ました。
水をその間やっていないので帰ったらきっと枯れてるだろうなーと思っていたのですが、帰ってきたらやはり「死にかけ人形」のような状態になっておりました。

(はっきり言って「死にかけ人形」がどんなだったかあんまり覚えてませんが。HAHAHA)

でで、ダメもとで水をジャジャジャジャジャーとたっぷりあげたら、ゴクゴクと飲むように根が水を吸収したようでした。
一本の茎が、触ってないのにずっと貧乏ゆすりみたいにおじぎを続けているし。

生きてるってことだな!すごい!! ←てか、留守用の水遣りグッズ使わんかい


年始の帰省中は、友人でシンガーソングライターで神職の涼ちゃんに会いに、彼女の実家の小野八幡神社(三宮のオフィス街のど真ん中にあります)へ。
(涼ちゃんは東京在住ですが、実家の神社の権禰宜さんもやってます。ご先祖さまには5千円札の肖像画で有名な新渡戸稲造さんがおられます。)

美しいですなぁ…


涼ちゃんに会った後は、大学時代のプチ同窓会@三宮。
大学時代から25年近く?三宮に住む同級生タミヤが、正月から明けているおいしいタイ料理屋を予約してくれました。
もともと詳しいのですが、営業職も功を奏して、ますますお店や街に精通してきているようです。
そのような彼女の目には見えない資産を同級生のよしみでシェアさせていただきました。
ありがとうタミヤ!

その後、ケーキ屋を経由して彼女の新居に。
三宮の中で引っ越して、今の住まいはオッシャレ〜な都会のマンションです。
女一匹、どっこい生きてる…ワタシの周りには男前な女が多いです(笑)

というか、男が男前な時代は過ぎたのだなーと感じます。
この話は長くなるので?wまた別の機会にでも。

ところで明日は空挺団の降下始めですねぇ。
行かれる皆様、会場でお会いしたら声かけてくださいねー\(^0^)/

| 日常つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394719
<< NEW | TOP | OLD>>