Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
他力本願な秋の収穫祭 11:45
FBに干し柿の投稿をしたところ、いつも干し柿をいただいている恩のあるご夫婦から、丹波の黒枝豆と干し柿、さらにお庭の畑でとれた柚子やスダチ、パプリカ、ピーマンが送られてきました!!

人のご好意で生かされている今日この頃です(笑)
ダンボールを開けたらいきなり飛び出してきたのはちっこいカメムシ。
庭はないのでバルコニーの蚊連草に放してやりました。(生き延びられるかどうかは知らんがこれも貴様の運命だ!ふはは ←誰?)




黒枝豆はこのような見た目の悪い出荷できないやつが一番うまい!のだそう


手書きのメモに愛を感じます^^


これは先日、洋子さんちでもぎってきた渋柿が完熟状態だったものを、ヘタの部分を切り取ってその部分を逆さにして焼酎に10時間以上浸しておいたもの、トロトロのあんまいデザートになりました(数日前に紹介した、たきちゃんから教えてもらったおばあちゃんの知恵)

さ〜あ、これから黒枝豆ゆでるぞ。
| 日常つれづれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394711
<< NEW | TOP | OLD>>