Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
徳間書店よりムック「激変!まさかの自衛隊!!」発売 14:00
ものすごく久しぶりの更新です。
のぞいてくださってる皆様、ご無沙汰して申し訳ございません。

そういえば今日は本来の「体育の日」。
うちの辺りはそれにふさわしい、運動したくなる気候です。
(台風19号、ほんまに来るんやろか???)

徳間書店より、10月2日、「激変!まさかの自衛隊!!」が発売されました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オールカラー100頁・定価780円(税込)

私の執筆部分は本流から逸れたニッチな↓ところ(笑)です。

・自衛隊の警備犬
・陸自メディアツアー(いすゞのSKWこと3トン半トラック、洗濯車、迷彩服の秘密など)
・(就職先として)女性に優しかった自衛隊


警備犬の取材は、海上自衛隊呉地方隊におじゃましました。
警備犬として訓練される犬たちの中から「スペシャルおりこうさん」な犬だけがなれる「救助犬」。
真っ黒なジャーマン・シェパードの妙見丸は最高にかわいかったです。


おりこうさんの後姿…ちょっとだけよw

昨年から参加させていただいている陸自のメディアツアーでは、いすゞの3トン半トラックや迷彩服を取り上げました。
考えてみれば、空気のような存在だった3トン半。
しかーし、その優秀さ、必要不可欠さはありがたくてしょうがないものでした。


ハイチPKOでのいすゞSKWこと3トン半、よーく見れば装甲板と防弾ガラスが追加されていることがわかる

そして戦闘服のIR性能に迫った(?)、迷彩服のヒ・ミ・ツ。
迷彩服プリントのプレミアム・ファクトリー「大阪染工」の仕事は、その緻密な職人技に気が遠くなりました。

ほか、内容はアマゾンなどを参照くださいませ。

くわしくは「激変!まさかの自衛隊!!」をお読みいただければ幸甚です。


 
| おしらせ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








久ーーーーーしぶり
です。
「軍用犬は、愛玩犬になれない」
自衛隊を、去って思う事です。。。
( ´△`)
posted by 幸せうさぎ Δ | 2014/10/29 10:00 PM |
お久しぶりです。愛玩犬は無理ですか。犬の個性にもよるかもしれませんが、ほとんどはそうなんでしょうね。やはり訓練で染み付いた習性は簡単に抜けないんでしょう。

あっ、それとも幸せうさぎさんの経験上の比喩的な話?(笑)
posted by aika | 2014/11/12 3:54 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394684
<< NEW | TOP | OLD>>