Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ハフィントンポスト 00:00
天気が不安定な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ハフィントンポストの連載「そこに、あなたがいた」第3回 「夏のパレスチナで出会った兵士、実業家、少女」がアップされました…って、3日くらい前ですが。


http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/12/story_n_3911592.html?utm_hp_ref=sokonianatagaita


なんだか妙にパタパタしてます。
別に仕事が忙しいわけじゃないですけどね。それだったらいいんですけどね。

6月から梅仕事で梅酒や梅シロップ漬けたり、7月は完熟梅で梅干漬けて、少し前は漬けた梅干を干して(正確に言えば、干しあがるまで梅干ちゃうよなぁ)、あ、その前に味噌を天地返ししました。

梅干と味噌を一度作ってみたら、すばらしい出来だったので味をしめてまた作ってるわけです。
要するに食い意地。
そしてもうひとつの理由は食アレ。
昔は若さで乗り切れたことが乗り切れないね、というか乗り切る気になれないね。

ジャンクフード食べたらすぐにブツブツ出るし、それがものすごいストレス。
市販の大量生産の梅干や味噌なんかも、自家製なら入れないものが入ってて気持ち悪い。
と言うたら言い過ぎやけど、まあちょっとの手間で作れるんやから、文句言うなら買わずに作れって話やな、と。


そうそう、話は戻ってハフポの連載。
ハフポは読者が自由にコメントできるようになっていて、それはブロガーの記事も記者が書いた記事も、私のような外部の人間が書いた記事も同じ。

前回心ないコメントが書かれていた件はチラッと書きましたが、さきほど確認したら削除されていました。

なんでだろ〜 なんでだろ〜♪ (←テツトモこないだ「バラエティー生活笑百科」で久々に見ました。昔FRIDAYの取材で写真撮らせてもらったことあります。なんでか、えらい笑わせようとしてくれて、めっちゃええ人らやったな)

中傷的なのは間違いなかったので、それがラインに触れたのかな。


ベツレヘムにてイスラエル軍兵士に撮影を制止されるメディア


今回の話はパレスチナとイスラエルの話。
夏のパレスチナをクレイジーにも行脚した時のことを書いてます。



イスラエル軍による軟禁を解かれた直後のアラファトさん

パレスチナといえば長井さんと初めて会った場所ですが、行脚は一緒に行ってないので今回は触れていません。


紫色のパーカーを着ているのが長井さん、その左横が記事写真キャプションでも触れた当時ISM活動をしていた清末愛砂さん(現在は室蘭工業大学大学院准教授)


2007年9月27日にミャンマーで亡くなった長井健司さん、もうすぐ7回忌がきます。
| おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394680
<< NEW | TOP | OLD>>