Ray Angle BLOGフォトグラファー嘉納愛夏のブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
年末の災難。 06:11

みなさま明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません

去る12月29日、細い急な階段を下りていたら足を滑らし、ドダダダダ=====ッと、それはもう万人が振り返るほど?!激しく落ちて、尾てい骨を強打してしまったっす。

忘年会だったのだけど、飲みすぎてそうなったのではなく、少しサイズの大きいあまりよろしくない靴を履いていたので、かかとが滑ってしまったのですね〜。はあぁ。

でも酒のおかげか、大したことないと思い、そのまま2次会へGO!
そこでは泡盛だったので、しっかり酔っ払い、いつの間にか家に帰ってきちんと布団しいて寝てました…が。


朝。

激痛〜〜〜〜っ!!! いってぇ、こりゃどーしたこった、立つだけでもつらいんですけど?
えーっと、まだ大掃除が途中なんですけど?
ついでに言うと、おせち料理がこれからなんですけど?

と、いろんなことが中途半端なまま、年を越すことに。


思い返せば、不吉な予兆は、頼んでいた宅配(パルシステム)が27日に着いたときから始まっていた。
その週は「野菜BOX」という、野菜のブラック・ボックスを注文していたのだが、それとは別個に「春菊」を注文していたらしく…(覚えがない)。
そう、その野菜BOXにも春菊が。
別の宅配でも春菊注文していたらしく(本当に身に覚えがない)、春菊計3束。
どーしろってんだぁ!?

そこに追い撃ちをかけるように、母の実家(じーちゃん)からの野菜が宅急便で届いた。

はい、おわかりですね、もう。春菊4束目です…。

ほかにも宅配の野菜BOXには「ほうれんそう」「小松菜」「大根」など入っていましたが、母の実家とのダブり率高し!!
しかし葉モノ多すぎるやろこれ?!

…葉モノだらけ〜〜〜

とりあえずじーちゃんの作ったホウレンソウをさっとゆでて保存。
それ以外は長期保存できる袋に入れて冷蔵庫へ。

ああ、絶対食べ切れなさそう。


ふつうのおせちは嫌いだというオットの人のために、自家製でこれを作ってみました。
豚バラ焼豚♪

バラのブロック肉を巻いてまるく(円筒形)して、タコ糸でぐるぐる。
結論から言うとタコ糸巻きすぎて外すのが面倒でした(笑)
あと、冷たいままだと脂の部分がちょっちね★

しか〜し

ラーメンには抜群!ついでに煮玉子も作ってみた

ラーメンは「マルちゃん とんこつしょうゆ」だったかな?
3玉入って200円未満というスープ付き激安生麺。


12月30日は激痛で死んでいたので失われた一日。
いや、ほんまは一日ではすまんかったけど。

暮、とりあえず「簡易おせち」を完成させたのだった。

伊達巻はすごい簡単だったので、玉子が余ったらまた作ってみたい。

んで年越し蕎麦。
おとなりのUさんが「息子が帰ってこなくて〜お蕎麦もう食べた?まだ?ああよかった」と天ぷら二人前下さりました…いや、うちもオットの人帰ってこないけどね、どはははは

こんな感じで年越しです

杯はレンジャー!(笑)

まだ尾てい骨の痛みは取れませんが、ぼちぼち動き出そうと思います。
ひーひー言いながらベランダやキッチンのレンジフード掃除したりもしてましたが…一気にはできないんですな。
痛くて長時間もたない。

今年の目標 : 自家製焼豚を極める!  …ってちゃうやろ。

| 日常つれづれ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by rayangle -
Comment








明けましたのでおめでとうです。年末に、それはそれは災難でしたねぇ〜。自分もスノーボードで何回も尾骨を強打したときがありまして、あの激痛は分かりますよ!もぅ〜尻が割れるぅ〜てな気持ちで激痛をゲレンデのド真ん中で一人もがいてるんです。痛みが落ち着くと尻は最初から割れとるやんけ!とっ、つぶやくんですよ(お決まりのようにね!)
posted by くさっち | 2011/01/12 7:17 AM |
くさっちさま
おめでとうございます^^
うけた!!確かに割れとるわ、でも体を「く」の字にした時の砕けそうな激痛は…ね。思わずつぶやくのもわかります(笑)
結構経験してる人多いのかも。
posted by aika | 2011/01/12 1:53 PM |
尾てい骨はその後どうですか?
痛みが引かないなら、病院に行った方がいいですよ。
葉物もこれだけそろうと壮観ですね(^^)
食べきれなかったら、うちで引き受けます。
うちのカメが小松菜と大根葉が大好きなので(^^)
マルちゃんとんこつしょうゆ、おいしそうですね。
家系ラーメンみたい。
レンジャーの杯もかっこよすぎます(^^)
いいなあ。
posted by ポリーニア | 2011/01/26 8:12 PM |
ポリーニアさま
ありがとうございます。おかげさまで徐々に良くなっている…と思います。
懸念の春菊はペーストにするというレシピを発見し、ジェノベーゼ風にパスタにからめて食べたりしました。
ペーストにすると大量に処理できてすばらしー。
しかしカメって葉モノ食べるんですね。知らなかった…

ラーメン、「サッポロ一番塩ラーメン」が好きなので、今度はそれに合う味でチャーシュー作ってみたい♪
posted by aika | 2011/02/01 9:10 PM |
春菊のペースト=緑便
posted by 玉 | 2011/02/02 8:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.rayangle.net/trackback/1394600
<< NEW | TOP | OLD>>